最近メタボリックシンドロームだと診断されてしまい、とても不安に思っています

投稿日時:2013-07-09 12:58

質問受付中
回答者数:1件





両親が心筋梗塞や脳梗塞で亡くなっています。私自身、そのリスクが高いのでは?と思うのですが、最近メタボリックシンドロームだと診断されてしまい、とても不安に思っています。適切に薬なども服用し、健康な状態を長く保ちたいと思うのですが、こうした理由で病院を受診することはできるのでしょうか。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2015-04-28 22:53
私は57歳の男性です。この間少し肥満なので病院でCTを
撮りましたら肝臓に脂がついていました、貰った薬を飲みましたがやはり自分で運動をしてなんとか体重を減らしたほうがいいと思いまして、散歩とジョギングをやっています、薬を飲むよりは体を動かして柔軟体操・ストレッチをやったらどうですか、温泉のサウナも気持ちがいいですよ、5分サウナ5分水風呂と繰り返します、そうすると血行が良くなって血流がグリウグル回るのがよくわかります。散歩とジョギングは今まで知らない人とも友達にもなれます、車とは違って道路脇の野草や自然の花にも出会えます。一度やって見てください、再発見が生まれます



http://shop.moshimo.com/garminvvofittuuhan/0001261138.html

Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 体の悩み編 . All Rights Reserved.