50代前半なのですが、メタボだと言われました

投稿日時:2013-07-09 12:57

質問受付中
回答者数:1件





50代前半なのですが、メタボだと言われました。運動したり、食事内容に気を付けるよう意識してくださいと言われたのですが、どのようにすればよいのかわかりません。お腹周りのサイズと、高血圧、糖尿で引っかかったようです。具体的に気を付ければよいことを教えて欲しいです。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2014-05-03 11:10
健康診断で黄信号が出たのなら、やはり運動でしょう。
私も検査結果をいろいろ言われたのをきっかけに、体を動かすようになりました。

最初は毎朝の通勤で一駅手前で下りて歩くのも実行してました。
でも決算期は残業が多く、早起きがつらい。
それ以来朝のウォーキングは止めてしまいました。

今は週末だけ近所の公園でスロージョギングをしています。
http://gpm.chu.jp/sageru_houhou/slowjogging.html
ゆっくりしたペースで走るから、次の日に疲れを持ち越しません。
日曜日でも気軽に取り組めます。
やっぱり月曜日から疲れた顔をするわけにはいきませんから。
学生時代は体育2だった私が唯一継続できる運動です。
公園で運動するのは気持ちいいですよ!
気が乗らない日はぐるっと早足で歩くだけでも結構な距離を歩けます。

Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 体の悩み編 . All Rights Reserved.