20代のころから、長く冷え性で悩んでいます

投稿日時:2013-07-09 12:54

質問受付中
回答者数:2件





20代のころから、長く冷え性で悩んでいます。夏でもちょっとエアコンの効いたところにいると、手足がとても冷たくなってしまいます。冷えは全身の健康のために良くないと言われるので、自分としてはなんとか改善したいと思っています。冷え性を改善するためのおすすめの方法を教えてください。
回答する
 回答 (2件)
No.2
投稿日時:2013-11-01 04:05
わたしも同じく、冷え性に悩む20代です。
夏も冬も関係なく、足先が冷たくて
かなりつらいんですよね…。

特につらいのはふくらはぎで、
ふくらはぎが冷えはじめると、
全身が冷たくなってきます。


わたしは、とにかく少しでも
体の中心部を温めるようにしています。

というのも、体を巡る血液が冷たいままだと
冷えはどんどん悪化していくんですって。

だから、血液が全身に向けて流れ出す
腰回りを温めて
体内の血液を温かくすることが
冷え性の改善に効果が期待できるんだそうですよ。


あとは、常に温かいものを食べ
血液の流れが良くなるしょうがや黒酢を摂取しています。

脚を動かす運動もいいですね。


最近は、着る毛布という
全身を温める商品も増えていますので
そういったあったかグッズを活用するのも
いいと思いますよ〜!

最新グッズは、こちらのサイトにまとめてて
なかなか面白いと思いました。

良かったら参考までに。
http://hie-kaizen.info/


No.1
投稿日時:2013-09-28 16:40
冷え性改善の対策としても、いろいろあるかと思います。簡単に出来ることが、やはりよいと思うので何点か取り上げてみたいと思います。

まずは、かかとを上げたり下げたりするエクササイズがよいかと思います。

自分自身の身長よりも、高いところの物をとるときは、かかとが上がりますよね!あのイメージです。

5秒程で十分だと思いますが、かかとを上げた状態でキープしたら、今度は元に戻して下します。

そのエクササイズを何度か続けます。

比較的簡単に出来ますし、足の血行も良くなると思いますので、ぜひお試しくださいね!

あと、手や足だけでなく、おなかも冷えていらっしゃる方も多いかと思います。

ホットパックなどをおなかにのせて、眠るとリラックスも出来ると思いますし、気持ちよく寝れるかと思いますよ!

http://www.fukai-chiro.com/hiesyou.htm

Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 体の悩み編 . All Rights Reserved.