腕に電気が走ったような痛みを感じます

投稿日時:2013-07-04 12:34

質問受付中
回答者数:1件





時々、腕に電気が走ったような痛みを感じます。特に原因は思い当たらないのですが、だんだんと痛みを感じる頻度が高くなってきたように思います。整形外科に行けば、原因を特定し、治療をしてもらえるのでしょうか。考えられる原因についても教えて欲しいです。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2013-10-21 17:20
腕に痛みやしびれを感じるのは、首と関係が深いことがあります。腕でもどの部分に痛みを感じるかということも把握することが重要になります。

だんだんと痛みがひどくなってきているのであれば、まずは整形外科に行って診てもらうのが、一番よいのではないかと思います。

また診てもらうときには、どの部分が気になるのか、指先まで、もしも痛みやしびれがあるようでしたら、その部分もきっちりと先生にお知らせしてくださいね。

おそらくは首のレントゲンを撮られるのではないかと思います。それを見ての先生のご判断だと思います。

病名などは、私自身お医者さんでないので、お伝えできませんが、腕や手がしびれてお悩みの方も多いです。

頸椎椎間板ヘルニアでも電気が走るような痛みの症状が
あるのはご存知の方も多いと思います。

ひどい方ですと、指先などにチカラが入りにくいといった症状も出ることもあります。

整形外科に受診して、その後リハビリなど行う方もいらっしゃるようですし、整体やカイロプラクティックの施術で、症状が緩和される方もいらっしゃいます。

http://www.fukai-chiro.com/tenosibire.htm

ほっておくのはよくありませんから、まずは整形外科に
行ってみてはいかがでしょうか?


Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 体の悩み編 . All Rights Reserved.