効果的なダイエット方法

投稿日時:2018-10-02 12:13

質問受付中
回答者数:1件





45歳サラリーマン(事務職)男性です。
私、身長176センチ、体重80キロ、外観はヤヤ?肥満体型です。
日常全く運動はしていなかったのですが、1年間という長〜いスパーンで8キロ減ぐらいを目標に、ダイエットしようと思っています。
ダイエットの方法は、若干の食事制限(1日3食しっかり食べるが、食べる量を現状より少し減らす程度)とウォーキングを考えています。
ウォーキングは1日2回、小1時間ぐらいと考えています。

そこで教えていただきたいのはウオーキングの時間ですが、食事の前と後ではどちらが効果的なのでしょうか?せっかく時間を作ってウオーキングするのですから、出来るだけ効果的な方法で実施したいと思います。
また、この程度のウオーキングだけで目標の8キロ減は、達成可能でしょうか?
良きアドバイスお願いします
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2022-11-05 15:21
1年かければ難しくはない数字かなと思います。

でもダイエットの9割は食事で決まると言われているので
もっと効率を考えるのなら食事を見直す方がいいかもしれません。

参考までですが、港区で出張パーソナルトレーニングをしている
A-Crunchさんなら、食事管理してくれたり、みっちりとダイエットを
サポートしてくれますので目標も簡単に達成しちゃうと思いますよ!
https://bodymake-as.com/

かく言う私もこちらの出張パーソナルトレーニングをお願いして
ダイエット成功しました!!
応援していますね(^^♪

Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 体の悩み編 . All Rights Reserved.