刺激が少ない化粧品

投稿日時:2015-04-21 16:09

質問受付中
回答者数:2件





昔から肌が弱く、敏感肌だったのですが、ここ数年でより酷くなってしまいました。
化粧をすると肌が赤く、かゆみが出てかぶれてしまいます。
色々な敏感肌用化粧品をためしましたが、どれも合いません。
せめて基礎化粧品だけでもつけて肌の乾燥などをケアしたいのですが
敏感肌向けの低刺激な基礎化粧品をご存知の方がいましたら教えてください。
回答する
 回答 (2件)
No.2
投稿日時:2015-10-24 23:11
特に秋冬の乾燥する季節は辛いですよね。
私も乾燥肌で敏感肌で、化粧品選びに苦労しましたが、自信を持っておすすめできるのが【チュラサン2】です。
【チュラサン2】を洗顔後につけると、乾燥していた肌にぐんぐん吸い込まれるように浸透し、表面には通気性の良い膜が作られ水分は肌の中に閉じ込められるのでしっとりします。

顔だけではなく、全身に使えます。
ベタベタしないのに肌はうるおっている状態なので、服の摩擦で痒くなったりしません。チュラサンシリーズに出会う前は、特に冬は首がものすごく乾燥して痒くなり、無意識のうちに掻いてしまい、肌はカサカサで赤くなっていました。
さらに、顔や身体に塗って余った分はハンドクリームとして使えば手もしっとりしますよ。

こちらのページをご参考にしてくださいね。
http://beaural.jp/churasan2
No.1
投稿日時:2015-04-30 16:51
私も敏感肌で化粧かぶれに悩んでいました。
おすすめは米ぬか美人です。
http://fr.kinuhada.com/92.html
敏感肌の場合、超乾燥肌だと思うんですけど、優しく潤してくれますよ。

使ってみるなら、薬局で売ってるものではなく通販の方をおすすめします。
上のページで紹介されてる基礎化粧品は、薬局に置いてるのと中身が別物だそうです。
通販の米ぬか美人は防腐剤フリーだから、肌の刺激になりにくいと思います。

Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 体の悩み編 . All Rights Reserved.