最近肩こりがひどくて簡単な解決法ありませんか?

投稿日時:2013-10-10 16:35

質問受付中
回答者数:2件





パソコンとスマートフォンを使って仕事をすることが多くなって、肩こりと目の疲れから偏頭痛で悩まされています。

マッサージに行ったり、目にいい物を飲んだりとしているのですが、何かいい方法はありませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。
回答する
 回答 (2件)
No.2
投稿日時:2014-02-15 11:37
毎日パソコンに向かわなければならない仕事だと、疲れが蓄積されていって、休んでいたとしても簡単にはなおらず大変ですよね。私も、パソコンで仕事をするデザイナーのため、目からくる頭痛や肩こりに悩んでいました。

偏頭痛が続く日々だったのですが、眼精疲労で一番おすすめなのげ楽ブルーライトを軽減するメガネです。これをかけて仕事をするようになってからは、滅多に偏頭痛がおこらないようになりました。

また、目に良いといわれている運動やマッサージを、集中して仕事を行った後などに行っています。
眼精疲労は習慣から来るものなので、習慣の中にリラックスできる事をすこしづつ入れ込んでいけると楽になっていくと思います。

目の事を理解すると自分の習慣の中に埋め込んで行けるので少し勉強してみるのもいいかもしれません。
↓自分が勉強した疲れ目や眼精疲労について詳しく書いてあるサイトです。http://www.arboldevida.net/
No.1
投稿日時:2013-10-17 15:05
肩こりにからくる目の疲れや偏頭痛って大変ですよね。
だからといってパソコンの仕事を止める事は出来ないですし、毎日どんどん疲れがたまって行ってしまいますよね。

整体をやっている友人に教えてもらったのが、肩甲骨を動かす事。
肩甲骨が動きづらくなる事により肩こりがひどくなる砥の粉と

友人に教えてもらった運動が両方の手ひらの付け根の部分を背中の後ろでつける方法。これを固まったと思った時に行う事で肩の重荷がとれていきます。
ぜひ試してください。

サプリメントだったら、黒酢のサプリとアスタキサンチンのサプリメントを試していています。
http://www.asianholidaytours.com/

Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 体の悩み編 . All Rights Reserved.