口内炎ができたのですが、なかなか治らず、困っています

投稿日時:2013-07-11 10:45

質問受付中
回答者数:1件





口内炎ができたのですが、なかなか治らず、困っています。舌で触るととても痛く、食事も苦痛に感じてしまっています。口内炎を治すための薬というのはあるのでしょうか。また、病院で診てもらうことは可能ですか?その場合はどこの科を受診すればよいのでしょうか。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2022-01-31 14:26
長引くようであれば早めに受診した方がいいと思います。

私も昔だるさが続いたことがあり、疲れがたまっているだけかなと思いつつ内科を受診したところ、高血圧など心臓の病気の初期症状が見つかりました。

福井のこちらのクリニックの先生はとても親身になって話を聞いてくださいますよ。
https://takazawa-medical.jp/

脅かしたいわけではないのですが、口内炎で受診したら白血病が見つかったという事例もあるみたいです…。
受診するのは内科かなと思いますが、不安であれば受付で聞いたら教えてくれると思いますよ。

心臓の病気は発見が遅れてしまうと改善が難しいということだったので早めに相談して正解だったなと本当に思います。
今は高血圧の薬を飲みつつ様子を見ています。
https://takazawa-medical.jp/medical/cardiology/

もし福井にお住まいでしたらぜひ一度相談してみてください。

Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 体の悩み編 . All Rights Reserved.